オープン時にいただいた木は、その冬の大雪で折れてしまった

二代目のやまぼうしは一年目、立派な白い花が咲き

通りすがりの方にもきれいですね、とつっこまれた

二年目は赤い実?がでて花が咲かなかった

 

水やりが精いっぱいな私、まめでない

三年目今年。咲いている!があまりつっこまれない

なるほど。この花、地面と平行に咲いていて人の目線の高さでは”線”だ

上から見たらいっぱい咲いてるよとお隣さんが教えてくれた。

確かに!私が思っていたよりいっぱい咲いていた!

ひそかに咲いていてちょっとうれしかった。

 

オープン時の木も何度か病気にかかり、ばっさばっさ切られながらも健在です。

こちらもしっかり育てますぞい。

IMG_20160614_101857_BURST001_COVER