糸はそんなにすぐなくならないので、しょっちゅう買いにいくという
ことはないのですが、ここにきて一挙にいろんな色が減ってきていて
まとめて糸屋さんに注文しました

糸の色はわりと細かく揃えているほうだとは思うのですが
なぜかこの色は売ってないんよね!という色がいくつかあります
ベージュ系、グレー系、特に
作業中、布地や元の糸色に合わせて、糸を選ぶとき、真剣です
微妙に迷うとき、ぶつぶつつぶやいています
いや、本当に糸の色って大事でして

注文する際は糸番号で伝えますが、色を伝えることって本当に難しいですね
ネットで買って恐ろしく色が違うものが来ること、ありますよねえ

いろんな色の糸ありますが、なんとなく、あ、この色あったよなあ
って記憶してたりで、ばっちりあったときには小躍りです
糸がほくほく揃っていると、なんだか安心感