ミシンの中の取れないところにボビン(下糸まく小さい部品)を
落としてしまって、どうやってとるかミシン屋さんに聞いたら
マグネットがついた棒でとるとのこと

早速やってみたら、1個とはいわず2個3個でてきた
おいおい、、さらになんか釣れた!
ずっと探していたやつ!!
古いスピーカーを使っていた時に
iPhoneと昔のiPodの差し込み口をつなぐ小さな部品
なくした後に何度かアマゾンで買っては
なぜかつながらなくて諦めてたやつ

諦めてスピーカー本体を処分してしまった、、
ゴミにしてしまった、、、
これだけではきっと何の使いようもないけれど
あんなに探していたやつ、とっておこうと思います

しかし、磁石ってすごいなあ。100均の強力磁石
でもなんか、いろいろ引っ張られそうな気がして置き場所に困る、私
次使いたいときにまた探すはめになりそうな、、